日々の備忘録

なんでもない日常やお話を。

ゆっくりゆっくり

前回のブログを書いてから、

とても荒れた日々を送っていました。

 

人前で号泣したり、無気力になったり、

疲れやすかったり(←これはいつも。)…。

 

号泣したのは、つい先日のこと。

初めてパニックというものを起こした。

 

可愛い可愛い小さなお友達(友達の姪っ子ちゃん)と遊ぼうと3人で部屋にいた時。

子供の声が嫌に身体に大きく響いて急に部屋が閉鎖的な場所に感じ始めて、、そこから気付いたら震えが出ていることに気づいて、友達が気づいてくれた時には声も出せなくなっていました。

薬を飲んでも効くまでに少し時間がかかるから

、その間に2人には部屋の外に行ってもらったり、なんだかおおごとになっていると思うとまた怖くて、今まで出来ていたことがことが出来なくなっていることが悔しくて、2人にも申し訳なくて、自分が情けなくて気付いたら人のベッドで泣いていました。(←迷惑)

 

そのまま車で送ってもらいながら、号泣しつつ(←やばいやつ)、自分の気持ちや想いを吐露させてもらって…友達はちゃんと聞いてくれて、運転しながらで大変なのに、ほんとに驚きながらも、頑張ってくれて。

 

帰ってからも寝るまでは泣いたり、泣き止んだりを繰り返して、疲れ果ててその辺に倒れ込みました。。_(⌒( _冫、)_

 

その次の日からは言葉とかはまだ上手く出ないけど、少し晴れたような、安心したような気持ちで、上手く話せないけど、まだ苦しいけど、それでも息してていいんだって。

上手く話せないけど、ゆっくりゆっくり話してもいいんだって。

 

なにに脅えてるかってってことは、自分で自分自身をコントロールすることも、そのやり方もわからなくなったってこと。

今まではできていたのに、出来なくなっちゃったってこと。

それをずっと探してる。

 

そんな感じです。

まだただの生活の部分でもすぐ疲れちゃったり、怖いことも沢山あるけれど、周りが理解してくれようとしてくれるので、私もゆっくりゆっくり自分の気持ちを話していこうと思います。