日々の備忘録

なんでもない日常やお話を。

あと7日!

 

少し早めだけど、少しずつ今年を纏めていこうと思う。

 

私は毎年今年の漢字と来年の漢字を決めて1年を終える。

今年はなんだろう…数日考えているけれど、まだピンとこないのだな。

来年はすぐ思いついた不思議。

 

2021年は『余』をベースに生きていこうと思う。

予定ってわりときちきち詰めてしまいたくなるけど、余白があるくらいのスケジュールの方がそういうものが心の余裕を生むのかなって。

今年はあまり出かけることはなかったし、お家にいる時間は格段に増えたけど、それでもやはり逆をいえば、なにかしらの用事をもって外に出る時は一気に色々済ませてしまおうときちきちに詰めて秒刻みで動いてた気がする。

そうすると家に帰ると、どっと疲れちゃってるのだな。。(元々体力ゲージもHP10くらいしかない←満タンだった時なんて人生でほぼない。)

 

2021年は他人からしたら「え!ほとんどスケジュールガラ空きやん!」くらいの予定で動いていきたいと思うし、自分だけの時間をもっともっと増やしたい。(←その時間で体力つけたい。)

 

友達や友達の御家族や旦那さんに医療に携わる方々が多かったから尚更「私がコロナになれば友達の負担が増える」って思ってより気をつけてなるべく出かけないようにしてたし、来年ももっともっと気をつけよって個人的には思ってる。

 

2021年…『余』

余白、余裕、余るくらいの余裕を心にも時間にも体にも持って余裕のある人間になる!

 

そしたら2020年は『気』かなぁ。

気づくことや気づけたことがとっても多かったから。

これは今度まとめて書こう。

今年あったことも書いておかねば!

 

ではメリークリスマスイブ!

よいクリスマスを🎄🎄🎄